ぶつくさぶつくさ

日頃ぶつくさ思っていることをぶちまけます

バスの降車ボタンはサッサと押そう

バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い - Togetterまとめ

 

バスの降車ボタンをギリギリまで押さない主義の人がいるそうです。たぶん早めに押すと「なに?びびってるの」とか周りに思われると思ってるんじゃ無いかとおもいます。

でも、バス停手前ギリギリで押されると、バスは急停車しないといけなくなります。当然それは乗客の転倒事故や後続車からの追突の恐れもあります。

運転手さんも事故が発生すると、下手すると免許が無くなるそうです(細かい事情はわかりませんが)。

 

まぁ技術も発達してる事だしバス停手前nメートル以降はボタン押せないとかにすりゃ良いと思いますけどね。それでクレーム来るなら、バス会社は毅然と運転手さんを守ってやれば良い。

 

とは言え、ボーッとしてたとか、お年寄りはとかありそうだこら、つまらん仕掛けが導入される前に、降りたい奴はとにかくサッサとボタン押せよ。

つまらんプライドかなんか知らんけど、しょーもないこと考えるな!