ぶつくさぶつくさ

日頃ぶつくさ思っていることをぶちまけます

モデルガンも銃

信号無視したと因縁つけてモデルガンで脅した。

 

と言う事件がありましたが、正直私ならモデルガンが出てきた時点で、そいつを車で跳ね飛ばしてでもその場から逃げる。

 

だってモデルガンだって分からないし、もし万が一本物で撃ち殺されでもしたら堪らんし。今時日本だって銃も珍しくないっぽいし。

 

それで過失運転だの殺人だの言われたら、緊急避難か正当防衛だって主張する。

 

多分木刀とか、バールのようなものでも同じ事するとおもう。どっちも命の危険や重大な後遺症とか残りそうだし、頭のおかしいやつと関わってそんな詰まらん目に会いたくない。

 

いやもちろん信号無視とかしないけど、ちょっと先に行ったとかのほんと訳わかんない事でイチャモン付けてくるしなぁ。