ぶつくさぶつくさ

日頃ぶつくさ思っていることをぶちまけます

すっかり間が空いてしまった。

 

最近見かけるファブリーズのCMがなんか気にくわない。

 

どれかって言うと、遠藤憲一が朝の爽やかな感じから、車に乗った瞬間にタバコなんかの匂いで「クサッ!」となって爽やかな気分を台無しにされた、的なやつ。

 

もちろん車は自宅の駐車場にあり、おそらくなら遠藤憲一は出勤のために車に乗っているので、その車を他の人が日常的に使っていると言うことはないだろう。

 

だとすればその車でタバコを吸ってるのは「お前だ!」

 

確かにタバコを吸う人間でも喫煙していた車に乗り込んだ時にはタバコの匂いがきになる時はある。でもそれは「自業自得」だろ?

気分を台無しにされたって、台無しにした張本人は自分じゃないか。

 

あのCMを企画した人は一体どう思ってあんなストーリーを思いついたんだろう。